
寝るまでが今日です。

深夜更新です

月明かり

「月明かり」


僕はこの言葉が大好きです。


まず言葉の意味が良いです。キラキラです。

暗がりを照らす柔らかな光。それは田舎道を照らす街灯なんて無粋な光ではないのです。ポワポワです。

優しさを感じます。


続いて、言葉の音が良いです。

「つきあかり」

皆さんも声に出してみてください。

HEY!! SEY!! HO!! 

TUKIAKARI!!!

元気が出ますね。月光パワーを感じます。ムキムキです。


そして何より字面が良いです。

「月明」

「月」に挟まれた「日」

「月曜日やだーー」

「でも明日は日曜日だやったーー」

という全国の皆さんの歓喜の声が聞こえてくるようです。

素敵ですね。翌日が日曜日なら月曜日にも優しくなれるような気がします。


僕は優しくありたいです。明日を休みにしてください。


「明日」は「月」が「日」に挟まれています。なら日曜日、月曜日ときたなら明日はまた日曜日となるべきでしょう、ね?