読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝るまでが今日です。

深夜更新です

三振

ブログ
野球をよく知らない方は三振をしたらすぐにアウトになると勘違いしている方が大半だと思います。しかし実際はファーストベースにランナーがいない状態で捕手がボールを取り損ねた場合「振り逃げ」というプレイが発生するのです。
これは捕手がボールを取り損ねた場合、捕球した上で打者に触るか打者がつくよりも先にファーストに送球しなければ打者はアウトにならずランナーとしてファーストベースに残るというものです。

つまりどんなに優れた投手だろうときんとした相方がいなければ三振は取れないということです。

これは恋でも同じことではないでしょうか?つまり三回振られても告白した相手に相方つまりは恋人が出来ない限りは永遠にアウトにはならないのではないのでしょうか?そうとなったらいてもたってもいられません。三顧の礼よろしく三顧の告白です。
「真、好きだよ」
「嬉しいですけど僕たちアイドルとプロデューサーじゃないですか……」
「真、好きだよ」
「トップアイドルになるまでは恋愛しちゃダメなんです……なんでそんな意地悪言うんですか」
「真、好きだよ」
「ぼっ僕だって本当はプロデューサーのことが好きなんですよ!!!でもまだ付き合えません!!!」
ここで三振ですがまだ振り逃げチャンスがあります。
「真、好きだよ」
「ダメですよ!!だって僕には応援してくださるファンの方々がいるんです。裏切ることなんてできません」

残念でしたゲームセットです。
そうでした。真には自分をきちんと受け止めてくれるファンの方々がいるのです。振り逃げなんて出来るわけがありませんでした。

「ごめんよ、真」
「そっそんな!!謝らないでくださいよ。……そのいつか……僕がトップアイドルになったらその時は……ってなに言わせるんですか!!プロデューサーなんて嫌いです!!!!」

真は走って行ってしまいました。振るだけ振って逃げてしまうなんてまさに振り逃げです。僕の好み的にはセーフです。僕の理性はアウトです。

真ォォ待ってくれ真ォォオオオオ!!!

追われる恋より追う恋がしたいですね、それではまた明日。