
寝るまでが今日です。

深夜更新です

あしたもあしたまたあした

篠田みなみちゃん本当に最高ですね。

皆さん「またあした」はもう聞きましたか?

最早これジブリ映画の挿入歌やエンディング曲と言われても違和感ないほどの名曲ですよ!!!

 

「あしたもあした」と聞き比べてみるとその表現力の幅の広さに同一人物だとはとても思えません。

 

ですがあえて共通点を見つけるならば「普通の女の子」が上手いんですよね。そりゃ現実には篠田さんのような素敵な声をもった人間なんてそうはいませんし、魔女やアイドルもいません。しかし篠田さんの演技は「あっこの子いそうだな」と思わせてくれるのです。

 

その「素の女の子がもつ魅力」を感じさせる声だからこそジブリを想起したのかもしれません。

 

まだ篠田さんの演技を聞いたことがない方は是非事務所のサンプルボイスなり聞いてみてください。

 

 

 

明日は多分アルバム全体の感想を書くと思います。それでは