寝るまでが今日です。

深夜更新です

ラジオを聴こう

皆さんはラジオを聴きますか?

ダイアルを回していくと砂嵐が晴れていき、聞こえてくる妙なテンションのCM、それをしばらく聞いていると始まるジングル、聞きなれた声。

好きな番組のためにラジオの前に正座したことなんて今の若い子にはないかもしれません、今はウェブラジオも増えましたし正座しながら更新時間にF5連打の方がなじみ深いかもしれません(迷惑なのでやめましょう)

さて僕も一応はまだキャピキャピの若者ですから例にもれずウェブラジオ以外のラジオを全く聴きません、しかしそんな僕を変えるラジオに出会いました

「篠田みなみのradioclub.jp」です。

 

かつしかFMさんで水曜日の21時半から放送しているこの番組、番組タイトルにご注目、「篠田みなみのradioclub.jp」そうなんです篠田みなみちゃんの冠番組なのです。

この番組、一言で言うならば「癒し」でして、時間帯も相まって一日の疲れを癒してくれるのです。

 

現代社会はストレス社会です、言いたくないお世辞を言い、下げたくない頭を下げ、作りたくない笑顔を作り、日々を過ごさなくてはいけません。

ああ、辛いなあ、悲しいなあ、そんなあなたに「篠田みなみのradioclub.jp」というわけです。

 

是非皆さん聞いてみてください、僕は帰宅途中の電車の中で聴いていて泣きそうになりました。

時間は先に書いた通りです、放送後にニコニコでアーカイブ配信もありますが是非生で聴いてほしいです。場所は違えど同じ時間に同じものを聴いている人がいるって素敵なことですから。

 

 

 

え?ラジオ関西さんの「大地葉と篠田みなみのカレーチャーハン」の話はしないのかって?ほら、あれは「癒し」っていうより「やらかし」ですから……面白いですけど。