
寝るまでが今日です。

深夜更新です

SMやってます

今更ながら周りに勧められポケモンを買いました。

 

ストーリーは2人目の島キングを倒しマンマル(モクロー)も無事最終進化まで育ったところです。

モクローをマンマルと名付けたのは見たまんま丸かったからだったんですが最終進化までいっても顔の形が丸かったので良いアダ名をつけてあげられたと自画自賛です。

しかし反対に最初と最終進化で全く変わってしまったポケモンがいまして、それがツツケラです。

このツツケラ、「鶏冠の部分が微妙になつきち(木村夏樹)っぽい」と思いナツキチという名前をつけたのですが最終進化まで育てたら凄く不機嫌そうな子になってしまいまして例えるならCV田中敦子さんな感じでして、ええ、常務みたいな顔なんです。

他のナオ(ガーディ)コウメ(ムウマ)辺りは旧作に出ていた子達なので進化後にも合うように名付けられたんですが新ポケモンはいかんせん予想がつきませんから……。

現在アダ名を変えるかどうか考え中です。